今年の4月から、みなくるはうす下松事業所のスタッフとして新しく仲間いりした「古谷ニーナ」さん。

ウクライナ出身で、日本で生活されて6年ですが、ご結婚を機に帰化されました。日本語はペラペラです。

気立ては優しく笑顔が素敵な、頼りになるスタッフです。

20230418_150930

とっても素敵な古谷さんですが、本日2度目のTV出演をいたしました。

ロータリークラブの皆さんに、日本で生活するウクライナ🇺🇦出身の方の現在の状況と心境を、講演いたしました。その様子が放映されます。

母国で生活されているお父さんとお兄さんの安否が心配で、毎日不安にすごされておりますが、それを感じさせないくらい、明るく素敵です。

images

本日、17:33からの「Jチャンやまぐち」で、放映があります。
今からとっても楽しみです(◍´꒳`)bᴼᴷ

※古谷さんは、母国ウクライナの国情を、とっても心配されております。多くの皆さんに状況を知っていただきたいと言われてました。
講演を希望される団体の方は、ご連絡くださいとのことです。
まず、通訳がいりませんよ(*´∀`*)