20220928_133352
20220928_133457

山口県歌人協会より、瀬戸内光先生にお越しいただき、「短歌の会」が開催されました。

参加者は、下松事業所よりスタッフ合わせて50名。末武公民館の和室をお借りして、にぎやかな会になりました。

先生方は会場内をぐるぐると回りながら、皆さんの自由な作風にさり気ないアドバイスをされて、よりおもむき深い一句に変化しておりました。その作品を皆の前で読み上げて、詠人のとっても誇らしい様子に感動しました。

20220928_134025

人生で短歌の句を読むことが初めてかなぁ、、、心配する必要なく、皆さんのびのびと表現されて、そのおもしろさに驚きました(#゚ロ゚#)

季節の風景や好きな物、家族や世界平和など、素敵な世界観を表現される中、「みなくるはうす、楽しい。役割が出来た。お仕事、やりがいがある。」と詠ってくださる方が複数おられました⁺o(⁎˃ᴗ˂⁎)o⁺‧•͙‧⁺
嬉しいです。

うん、明日からも頑張ろ〜。

20220928_143332
20220928_134506


なかには1時間で10句以上も詠まれる強者もおられ、ノリノリでした。

笑顔と歓声に包まれたイベントでした。

20220928_134915