短歌を作ってみました

 

Hello everyonemy name is パンダ丸 nice to meet you.

 

今回は、余暇を利用して短歌を作ってみました!

みなくるでの短歌作りを思い出してどんな言葉の流れにしようか文字数に合っているかなど試行錯誤。多少多くなってしまった所もありますが勘弁願います。

 

今回は、4つの短歌を作ってみました。

 IMG_0348のコピー

湖へ アヒルの親子餌求め 今日も元気に泳いでる

 

雨上がり 走って向かう公園に 景色広がり 虹見頃

 

この音が 胸に響くよ打ち上げ花火 夏の夜空の天高く

 

炎天下 救いの道へ自販機が 光るボタンに重みあり

 

短歌の横に絵も入れてみたけれどどうかな?と疑問に思ったりもしました。絵はあまり上手くはないですが短歌だけよりもあった方が明るくなりイメージしやすいかなと思い…。

例えるなら、白ご飯とお漬物でしょうかね…() 

皆さんが作った方がもっともっと良い短歌ができるかもしれないですよ!

2022/09/14 Wed

パンダ丸